2013年5月17日金曜日

2013.5.16 歌手+合奏団練習

前回11日の練習が土曜日でメンバーが多く参加した分
今日は平日夜ということもあり、若干寂しく感じられました
でも、Cl/Hr/Vcはフルメンバーが揃いました(^^;)
(加東フィルでもこの3パートは出席率高いように思います)

今日は練習というよりも児童合唱団のための練習用
カラオケの録音(第3幕後半部分)にかなりの
時間を費やしました(^^;)

その後は第1幕を中心に振付つきでの練習になりました
少しずつ形が出来ていくように感じられます。
また、当初からの懸案であったホルン4重奏で始まる
序曲の冒頭部分の取り扱いについて何とか
道筋が見えてきました
(当団はホルンが2名のため・・・)

業務連絡です
次回練習日は29日(水)ですが
急遽23日(木)にも練習が入ることになりました
メンバーの皆様には改めてメールが入ると思います
急な追加練習ですが、保坂先生のご指導になりますので
無理のない範囲でご参加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿