2013年4月6日土曜日

2013.4.5 歌手+合奏団練習

この日練習場所の小野市民会館(小野市役所)へ18時半頃に
到着すると桜が満開に咲いていました。神戸新聞の記事でも
ライトアップが紹介されていたせいか、金曜日の夜ということもありまして
シートを敷いて花見をされているグループを何組か見かけました
 



ちょうど↑の写真を撮影していた時に今回のお母さん役の
保科先生の奥様が通りかかりまして、「今日は練習ではなく
花見にしませんか」と声をかけられましたが、花見にしたい
気持ちを抑えつつ練習場所へ入りました (^^;)



市民会館横の「のこそう粟生線」の電飾看板を見まして
その昔、私の父(故人)が鍛冶屋線存続運動に携わっていた
ことを思い出しました。マイカー全盛の時代において
ローカル線の存続については厳しいものがありますが
何とか存続して欲しいと思います(具体的に協力する
術が私にはないところが悩ましいところです)

この日の練習は保科先生・保坂先生の両先生とも
いらっしゃいませんでしたので、歌手と合奏団の自主練習
のような形でしたが、合奏してみないと入り方が分かりにくい
ところもありまして、アンサンブルを確認することが中心となりました。

また、この日は地域づくり協議会の集会がありまして
夢詩歌からも代表の大津さんが当団体の活動報告のために
参加されました(そのため一時練習を抜けられました)
その結果、今年度も引き続き地域づくり協議会の一員として
支援して頂けることになりました。

というわけで、練習終了後はライトアップされた桜が
夜空に美しく映えていました


次回の練習は4月13日(土曜日)午後です(歌手+合奏団)
場所が「おおべコミセン」なのでご注意下さい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿