2014年6月15日日曜日

2014.6.14 歌手+オケ練習

本日の練習は5/17以来の下東条コミセンでした
私はその回は欠席でしたので初めての場所になりました



これまでなかなか出席出来ませんでした2番Ob奏者の
ために有志で合奏前に時間を取りまして練習をしました。
そのためオケとしては前回6/8並みに長時間の練習と
なりました(--;)

本日は本番舞台でなかったため音楽面中心の練習に
なりましたが、それでも魔笛の中でも有名な夜の女王の
アリアにおける芝居のチェックが入念に為されました。

2幕の夜の女王のアリアでは、歌っているのは当然
夜の女王だけなのですが、女王と他に舞台上に居る
パミーナの立ち振る舞いの芝居をどうするのかを
色々と試行錯誤しました
(この曲はHrも演奏するため写真は撮れていません)

このように演奏だけではなく立ち振る舞いまで考えながら
歌わなければならないので、つくづく歌手の皆様は
大変だなと思いました (^^;)

15日も練習がありますので今夜はこの辺で失礼します
 

0 件のコメント:

コメントを投稿