2013年2月16日土曜日

2013.2.16 合奏団練習

今日は合奏団の2回目の練習でしたが
早速、保科先生との初顔合わせになりました

今日の練習が初参加という人もありましたが
それにしても合奏団側は初見大会レベルでしたので
先生に対して非常に申し訳なく思います。

それでも各々のフレーズへの表情の付け方について
色々とご指示を頂きました。そのご指示によって音楽が
変わっていくことを実感しました。私は先生の指揮で
演奏するのが今日が初めてでしたが、改めて先生の
凄さを感じました。

それにしてもHrの1番パートだけでも大変なのに
3番パートも追加で吹きましたのでヘロヘロでした
それでも休憩まで2時間近く休みなく通しましたので
本当に耐久力が鍛えられました

今日の練習はオケだけのところを中心に練習しましたが
次回の練習からは歌も入りますのでさらに楽しみになります

0 件のコメント:

コメントを投稿